snowm-tabi-log

【世界旅ブログ】アジアの辺境・奥地へ

【山道ドライブ】UAE街紹介シリーズ続③RAK編:Jebel Jaisその1

snowm-blog.hatenablog.com

snowm-blog.hatenablog.com

snowm-blog.hatenablog.com

UAE最北部ラスアルハイマ首長国の中でも更に北部のエリアには山がいっぱい。

今回は山頂部を目指してドライブ。

 

 

ダム湖を横目に山を登っていく。

 

 

日本人にとってはなんでもないことだが砂漠地帯で川も流れないUAEではそもそも水が溜まっていること自体が珍しいことのため多くの人が車を止めて写真を撮っている。

 

 

山側の岩壁では放牧?のヤギがうろついている。

 

 

更に奥へとずっと山を登っていく。舗装路がずっと続く。

 

 

ここの山登りのドライブコースはUAEでも断トツに楽しい道であった。世界的にも人気の道路として選出されることがあるのはよくわかる。

 

 

頂上部からやってきた道路を見下ろすと絶景だ。

 

 

ここでの楽しみ方はやはりキャンプのようだ。

自分のテントを持ち込んで張っているグループが多数あった。

 

 

来ている人は思い思いにそれぞれ過ごしている。

 

 

帰りがけに寄ったAl Hamra mall。

同じラスアルハイマ州だが、ラスアルハイマの町とはだいぶ離れた南部に位置する。